Flexible Gear Wrench

首振りを買いました。ポジションのフレキシブル性というよりも、握り部を垂直に近いくらいに立てるとスピードアップ出来そうだったので。

ホムセンで1本づつ買うと意外にお値段積み上がってしまいます。何店か意識して見ていたのですが、ホムセンではセットは見掛けず。そうだ、ASTRO PRODUCTS、ということで5,200円でセットを発見。11mmはあきらかに不要なのですが、まぁ、全体で安いんだからいいか、と。

チャイナです。

帰りにCAINZ HOMEに寄ったのですが、D2やVIVAやHOMACよりも安くギアレンチが置いてありました。それでも11を除いたサイズをバラバラと購入すると5,200円は軽く超えるので、胸を撫で下ろしましたw

しっかりしてると言えばそうだけど、ラチェット感が結構固めですね。というか、持ってた10mmが軽過ぎ。そんな力掛けないようにするので軽い方がいいかなあ。板ラチェより少しヘッドがコンパクトなので、板ラチェの出番が減りそうです。

コメント