5本指 individual

見苦しいアップですみません。超いまさらながら、5本指ソックスってどうよ、という気になってみた。普通のソックスより厚めの生地だけど、一応清涼仕様。

指股に生地が入る分、もっと窮屈になるイメージだったのだけど、想像してたよりは、違和感もなければ感動もない。

しかし、1日履いて靴を脱いだ時に指股が一瞬スーっとした。お、ちょっと感動。

ノーマルソックスだと、指股に汗をかいて蒸れたままになるところですが、5本指ソックスだとその汗を吸収してくれ、脱いだ時にスーッとするわけすね。

自分は腋毛がリッチ目なので、夏にタンクトップを着るとワキ汗びっちりでびちゃびちゃになってしまい不快。

Tシャツだと汗を吸ってくれるのでタンクトップよりは快適。そんな差を5本指ソックスに見出し、早くも次の3足セットを買いに走ったのでした。

但し、履くのに時間が掛かりますね。足の形によって、相当個人差があるものと思いますが、自分の場合、まず、中指が薬指ポケットに向かいます。これを矯正する。そして、小指と中指が開いてくれないので、手でこじあけます。慣れてしまうと思いますけど。
 
履いた時は余りまくりの薬指と小指ですが、脱ぐ頃にはピッタリになってる。
 
しかし掴む感じがいいですね~。 もう戻れないですね。

コメント