HITACHI BW-D7PV

洗濯機買い替え

東芝の6kgの騒音、振動が収まりつかなくなった。

回転部の構造はよく知らんけども、振れが大きくなったのか、洗濯槽が、筐体内壁にバコンバコン当たるようになった。

しばらくゴムシートを貼ってごまかしてたのだけど、その分、当たり量としては大きくなるわけで、とどめをさしてしまう道だったらしい。

半年延命して我慢ならない音を発するようになった次第。

で、HITACHI BW-D7PV(7KG)。
ホコリ目立つだろ、な黒。

乾燥機能は使わないのだけど、乾燥機能付きの方が上位機種になるようで、節水な上、7kgなのに、コンパクトサイズということで決定。他メーカーも含め、普通の7kgだとこの置き方は出来ない。

写真右に見える200mm幅の棚上にチラっと見えるバスケットラック(どちらもnissen)
それと排水溝の位置からしてこの大きさがmax。

200mm幅の棚をどかし、バスケットラックを広げ、洗濯機を150mmくらい前に持ってきて排水溝を避ければこれより横幅のあるものがおけるのだが、そこまでしてさらに大型を買うほどのもんでもない。

しかし「動いてんのかよっ!」と蹴飛ばしたくなるくらい静御前。

そういや静御前もHITACHIだったか。

静かさにも一役買ってるであろう内蓋のおかげで、タオルケットなどの大型モノの入れ込みはちょっと大変かも。

コメント