M.O.U.S.9

お気に入りだったMSのWireless Laser 8000が完全に終了(レーザー出ず)したので
マウスを買い換えた。

昔なら、そんなに一杯ボタンあってもねえ、と思ったであろうマウス。
カウンタッキーだねえ、と言おうとして、フロント良くみたらガヤルディーだった。

レスポンスに関する部分がロースペックなようだが、ゲーマーはかなり昔に卒業してしまったので大丈夫だろうと。

大丈夫だった。


fwdはあまり使わないのでclose tabに。

instant viewewは便利、かな? 未知数。とりあえず据え置き。
センターボタンからホイールボタンに。

ホイールボタンは、これまでEnterがサイコーだったが、
ホイールの上のセンターボタンにしてみた。

親指エクストラはalt+F4。

親指wheelのzoom in/outは微妙。
左ctrlに小指掛けてのctrl+wheelで慣れてしまっているので。
とりあえず据え置いとく。

人差し指エクストラのMagnifyも据え置き。

しかし、ここまでボタンあって、なぜ小指用のボタンが無いのかなあ。
Wireless Laser 8000の良かったところはそこなんだよなあ。
間違ってクリックするかっていうと、そんなことない配置とシェイプだったし。

手が小さいのでパームレスト伸び、は使わないと思ったが、腹を思い切りパームレストに乗せて手全体を前にシフトすると人差し指と親指のエクストラが使いやすくなったり。
一種の本気モードか。何が本気だかw
肩が疲れます。

と、excelでチルトスクロールが使えてません。
もうちょい調べますが、ダメだと悲報。






コメント