B.V.D. Cool Touch

2008年にワークマンでWORK TECHというタグがついたメッシュだらけシャツを購入。確か500円くらいw

ここから夏のポリエステル100%人生が始まる。

汗の吸いは綿ほどではないものの、その速乾性は綿の比ではないです。
てゆーか、綿は汗を吸うって言っても、乾く速度以上に汗かくもんだからずっと濡れ雑巾になるだけ。

ベタつかない上に、とても伸びるので、脱ぎやすい。
そして綿みたいにヨレヨレビローンにならない。

一発で、ポリ信者です。

1枚、紛失してしまい、買い増そうと思った時には、同じものが見つからず、色々と清涼速乾素材を試したものの、これを超えるものはナシ。

4年越しかな、今年、B.V.D.のCool Touchというのの素材感が、見た目に酷使していると思ってポチ購入。

あぁ、思った通りコレだ、コレ。背中にメッシュはないけど、同じと言っていい。
WORK TECHよりも薄いな。

これ、シモの方も売ってる。ノーマルボクサーとひざ上とひざ下の3種類。側面が大胆にメッシュ。

夏は内股もスレるので、ひざ上を一週間分まとめ買い。
体型上(ブーデ)、締め付けに弱く、トランクス派でしたが、これだと伸縮性高いので、全然締め付け感なし。(逆に締め付けが欲しい人には向かない)

でも一応、肌にフィットのボクサーだから、股ズレにはばっちり効きます。

しかし、2008年にはMサイズのシャツ買ってたんだなw


 

コメント