mont-bell ドロワットパーカー

最もリーズナブルなGORE-TEX。

と思っている。

黄色いのが1997頃のかなあ。この頃はS買ってたんだよなあ。いや、JAPAN Mって書いてある。Mだ。

 

もうジッパー締まらないくらいになってしまったので2013版のLを買いました。

素直に青にしましたヨ。青黒じゃなくて青紺ってのが少し残念。
 

昔よりとても軽い
(Thinsulateが進化して薄くなってるようだ)

エリが高い。2012版と比較しても高いようだ。
(閉め切るとアゴフルカバーしてくれて良いが開けてると少しジャマだ)

表地がウィンドブレーカチック
(どちらも100%ナイロンだが)

左袖にGORE-TEXの刺繍
(悪くない)

生産国が中国からタイに
(別にこれと言ってどうということも無いが)

脇にチャックがあって蒸れ開放可
(よほどじゃないと使わないだろうけど)

ジッパーを被せるようなカバリング無し
(楽でいいけど)

ポッケが二つ減ってる
(すごい残念!)

最後の二つは正当進化じゃない気がする。

GORE-TEXは、寒いと感じる時は保温してくれるし、ちょっと暑いと思う時は、それほど保温しないように感じるし、いつも丁度いい。

不思議な優れもの。

という信者になったのがこの黄色いドロワットでした。

極寒の時は、汗かくくらいのダウン素材の方がいいけどね。

コメント