袋田-月待-竜神-山方淡水魚館

何年かに一度、アユを食べまくりに袋田の滝に行く。
ついでに紅葉も見る。

月待の滝に寄って、裏から滝を見る。
そばソフトが食べられなくて悔しい。

竜神大吊橋で始まったバンジージャンプを見る。
バンジーを間近で見るのは初めてかもしれない。

なかなか行けなかった山方淡水魚館にようやく行く。
小さな水族館だが、非常に面白い。

名前付きオオサンショウウソ3匹をじっくり観察する。
階段状に配置したそこそこ大きな水槽に泳がせている川魚類の観察も楽しい。

屋外の池にもいるイトウを探してね、と屋内のイトウちゃん水槽に書いてあったので探す。鯉やニジマスに混じって、端っこで静かにしているのを発見する。

駆け足で回っているようだけど、朝が早いので、それぞれのスポットではそれなりにユターとしてます。
 
























 

コメント