TDR

3連休なので、1日しかなかったGWを取りにデズニーリゾートへバケパケで。シーに行ったことがなかったので、一度は行ってみたかった。

バケパケスタンダードは提携ホテル泊で、
2デイパス
ファストパス2枚(時間指定無し)
チケットホルダーサービス
指定場所にてソフトドリンクサービス(何度でも)
バケパケ専用グッズ(4種類から選択)サービス
宿泊期間中のリゾートラインパスポチケット付き
というようなプラン。
時間指定無しのファストパスが素人プレイヤーを助けてくれます。

以下、行程概略。

FP:ファストパス
AT:アトラクション
SH:ショー

初日、シー入場14時くらい
FP取り マジックランプシアター
AT インディー・ジョーンズ・アドベンチャー(バケパケFPにて)
SH ファッショナブル・イースター
AT アクアトピア(45分待ち)
AT タワー・オブ・テラー(バケパケFPにて)
AT マジックランプシアター(FP18:00)
SH ファンタズミック(20:00)
AT ストームライダー(60分待ち)
シー退場22時過ぎ(終園まで)

2日目、7時30分頃から入場並び
FP取り トイ・ストーリー・マニア(40分待ち)
AT レイジングスピリッツ(60分待ち)
FP取り センター・オブ・ジ・アース
リゾートラインでランドへ移動
AT カリブの海賊(30分待ち)
AT スター・ツアーズ(30分待ち)
AT ロジャーラビットのカートゥーンスピン(30分待ち)
シーに再入場
AT センター・オブ・ジ・アース(FP16:00)
AT トイ・ストーリー・マニア(FP16:30)
シー退場17時過ぎ

ということで、バケパケの時間指定無しFPを2枚駆使して2日がかりでようやくメジャーどころを概ね回れた感じ。まぁ、60分超えには並ぶ気がしなかったので、という条件も合わせて、ランドまで時間潰しに行って、なんて考えると上出来かな。

初日最後にストームを並んで2日目を軽くしておいたのと、2日目に早足でトイマニFPを取りに行ったのが良かった。トイマニFP取りの後からレイジングに向かって60分待ちだったのもラッキー。

シーは入場者数がランドより多いこともあるけど、道が狭く、作りもアレなので非常に歩きづらい。事前に調査はしたものの、成り行きで相当あっちゃこっちゃ歩き回ることになり、精度はともかく、携帯の万歩計は2日間で約3万5千歩くらい。日ごろ運動不足の体に鞭打って意地でも歩き回りました。

しばらくは、遊園地系テーマパークは結構です。
 


































 

コメント