アートアクアリウム2015〜江戸・金魚の涼〜日本橋

COREDO室町1の上の4F日本橋三井ホールへ入場。1F上がって5Fにて。

金魚もアートも楽しめるイベントですが、アートの方向性として癒し度は低い上、混雑ハンパ無いので疲れます。

平日には行きようがないので混雑覚悟で日曜日に。
1,000円ならまぁいいかの入園料のところ、プラス2,000円出して時間指定優先入場券をセブンで事前購入。(平日だとプラス1,000円)

優先券ないと60~90分待ちでしたね。優先券で入っても密集度は150%くらい。ホールに出るまでの通路の両側の壁に水槽が埋め込まれているのですが、ここの密集度は300%くらい。鑑賞はあきらめ、それでも声出ししながら真ん中を掻き分けてスルーするのに5分。カニ歩きで進もうにも、断面積が薄くならないのでつらいんだわ。

水槽は、コンセプトの種類でだいたい12種類くらいだったかな。
まぁ、面白いっちゃー面白くて楽しめましたが、人の密度がこの半分ならなおヨシですね。ゆっくり観たいけど・・・そんな感じでした。

















 

コメント