エプソンアクアパーク品川

アクアスタジアムからリニューアルしたアクアパーク。

前回はいきなりエスカレーターに乗って、スタジアムと水族館があるフロアに行った気がしますが、リニューアル後は、そこへ行くまでにぐるぐるといくつかのコンセプトゾーンを通りながら行くようになりました。

世界初タッチパネル水槽は子供には大人気。
タッチパネルのおかげでその向こう側の水槽はボヤけて見えますが、ここはタッチパネルで魚の説明を読んだり、何か模様を出したりして楽しむゾーンみたいです。

黄色、赤、青というような原色系の魚をそれぞれ集めたカラフルコンセプトの水槽群を過ぎると、カフェがあって脇にブラックライト水槽。入ってすぐここでカフェる人いるのかなあ?

その後、クラゲヒーリングゾーン。ここはクラゲ好きなら楽しめるでしょう。

エスカレーターで上がったフロアは、7割は同じかな。
変わったのは、アシカショーゾーンがなくなってアマゾン系ゾーンに。
深海魚がいなくなってコツメちゃんに。
縦2m横3mくらいの、ビン詰め他の標本棚が。
という感じ。

イルカショーは、中央部の天井から水の模様が降ってくるようになりましたが、めまぐるしく変わるその模様に気を取られていると、15分あっという間に終わってしまいます。
ショーを楽しむならイルカに集中しましょう。終始、水かけがメインのショーで技見せの比率は小さいですが。

リニューアル前後どっちがいいかと言われれば、後の方が見るモノが増えたのでいいですかね。

































 

コメント