あしかがフラパー

朝7時からオープンなら開園早々は空いてるか? いやいや皆考えることは同じですな。20分ほど前に到着したもののすでに駐車場渋滞でした。10分ほどダラダラ走ってパーキング。一応開園時間前に門に着いたのだけどもう開門してた。

本当は黄色藤を見てみたいのですがまだ全くですね。知ってて突っ込んだんですけど。

しかしここは藤よりも花壇が充実過ぎ。見たこと無いのが咲き放題。バラの咲いてないバラ園も楽しめるという素晴らしさ!?

ツツジのエリアでは 「いやー、ジャポニカ学習帳咲きまくってんな」 というおじさんとすれ違って幸せになりました。

3時間で6千歩。色んな花があってゆっくり見たので少ない気がする。











































































コメント