100均ケーブルまとめシリーズ

今まで興味がなかったのだが、ノート活用が増えデュアルモニタとのケーブル抜き差しも増えたので机上のケーブルまとめを意識してみた。とりあえず100均。

1.google map pinタイプ
 誰が買うんだこんなヘンテコなの、と思っていただけど、ケーブルの長さが決められて動かず、伸縮させないなら非常に良い。ごめんなさい。


2.リールタイプ
 出す方はスムーズではないが、リールを縦に持ちルービックキューブを縦回しするような使い方をすると、巻き取りはかなり思い通りだ。にしても頻繁に伸縮はさせたくはない。



3.洗濯ばさみタイプ
 軽くて動いちゃうので、位置の規制には向かないし、持ち歩くケーブルをまとめるにはかさ張るので一番気持ち良くないな。


 4.マグネットクリップ
 一般文房具だけど、洗濯ばさみタイプがこんな感じで固定出来るといいんだけどね。もちろんマグネットを使える、使って良いエリアに限る。


5.繰り返し使える結束バンド
 あまりバラさないけど、たまにバラすものならこれでも。ノートPCの電源ケーブルに最初からついてる面ファスがなんとなくイライラするので、コレ使ってます。








コメント