万葉自然公園かたくりの里

前日の満開情報で突っ込んだのですが、結果から言うと、昨晩、雹が降ったらしくアウトでした。


かたくりの里で検索するといくつかヒットします。みかも山公園内にも野草エリアに かたくりの群生地がありますし、かたくりの園 なんていう野草エリアよりも群生しているところもあるようですが、そこは軽く登山、のようなのでみかもやま公園東口からは車で5分程度北に走ったところにある かたくりの里 の方に行ってきました。面積としてはこちらの方が数倍大きいようです。

渋滞回避と駐車場突っ込み都合で朝一番に突入。途中、高速で「10km以上先、雨のため速度制限されています」のナビアナウンス。えぇっ、快晴だぜ。

結局、降ってはなかったけど、駐車場近くになってくると なんか道路が濡れてる。入口から軽い傾斜を上り始めると、雪らしきものが・・・。どうも雹だったみたいですけどね。昨晩、打ち付けたらしいですw

日が照ってくる中1時間くらいボーっと見てたのですが、濡れたことで色もいまひとつだし、なんかシナシナしてるのであきらめて移動しました。力を発揮した誇りを胸に・・・。


後日談。サイトにこの日の具合が掲載されていましたが、満開でした。ちょっとシナってますけど。もう2~3時間くらい後かなあ。
 












 

コメント