神代植物公園

バラフェスで8時オープンだということで見て来ました。前から温室に行ってみたかったこともあり。

種類や本数は京成バラ園の2~3分の1ですが、バラはどこ行っても見切れないくらい色々あるから新しい発見がありますね。

本日の気付き

思わず「え~、まだ撮るの~」と言ってしまったおじさん。そうか、自発的に「撮ってやるよ」ってローズゲートに立たせたわけじゃなかったんだな・・・。

カカオの前でチョコ談話している家族。携帯を構えたご主人が一言。
「チョコレート好きにはたまらないですよね」

自分も甘いのから濃いのまでチョコ好きですが、カカオの木ではたまらなくなりませんね。撮影に集中する余り適当なことを言ってしまったのではないかと・・・。

温室が涼しくて良かったです。そのためか、ヒスイカズラはまだまだこれからも咲く感じでした。




































































































コメント