海遊館

季節によっては10時開園なので、朝イチ東京発でも開園に間に合う水族館。

行きの新幹線でwebチケットを買いチケット購入行列を回避。

ここはジンベエザメが2匹いる大水槽の周りをらせん状に下りながら、開きスペースを見つけては、大水槽をゆったりひたすら眺めて楽しむ水族館。

ちょうどえさやりしてて、ものすごいバキューム感で水を吸い込むジンベエさんを見ることが出来て良かった。

通路をおおむね順路通り歩いていくタイプの水族館で、「ここ、混んでるから後でまた見に来てみよう」 と思っても、ついつい先へ先へと進んでしまう。最後まで見終わるとまた最初に戻ることが出来るが、同じコースを歩いてこなければならないと思うと、よほどでない限り2周目には突入しづらいので、後戻りは出来ないと、混んででも、水槽前に隙間が出来て入りこめるのを待った方が良いかな~。

ジンベエソフトはうまかった。オススメです。





















































































コメント