logicool MX Master 2S

実物はもっとターコイズ緑っぽいです。

薄くてバッグに入れてもかさ張らないお気に入りの MAD CATS M.O.U.S.9 が一つ壊れてしまって、久々にlogi。

ホイールボタンはEnter
サムボタン標準 進む はCtrl+W
サムボタン標準 戻る はAlt+F4

に変更。

ホイールの手前のボタンは、ホイールをフリーにするのとクリック感があるようにする切り替え。機能も割り当てられるみたいですが、その度にホイールの使用感が変わるってのものヘンなのでいじらない。

ボタンには見えないですが、親指レスト部もボタンになっています。ここは標準のままインスタントビューワ。

エクセルのサイドスクロールが捗るらしいのですが、そんなことも含めて使用感はまだ。

---
2018/6/10

M.O.U.S.9 にもサイドホイールはあったのですが、エクセルのサイドスクロールにはうまく使えず、最大化・最小化で使っていました。

が、やっぱりサイドホイールがサイドスクロールってのは、ホイールのチルトで左右に振るより全然捗りますね。

ただ、M.O.U.S.9で は、ホイール手前をインスタンドビューワにしていたので、ひとつボタンが足りないんだなあ。ということで、Ctrl+Wを 戻る に戻しました。



コメント