中国

所用で中国に行ってきました。マチナカのpixは辞めておきます。

往路が737で結構窮屈でした。座席数160くらいかな。

自分でも足元結構キツいので、平均身長以上の人はかなり苦しいでしょう。JALコードシェアでしたが日本語サービスは全く無し。個別モニターも無しです。まぁ寝ちゃうからいいけど。コーラがぬるいのだけは嫌だったかな。

ホテルでリソスイソツヤソプーを見つけて少しほっこりしました。

復路の空港で時間があったのでx40撮りしてみました。
左手に持ってはいたものの、構えてたわけではないのに、3枚目のシーンに出くわし、ウィーンとズームしてそこそこ合焦してくれたのは良かったです。手ブレ補正も含めて、この辺はTZ70よりも良いかもなあ。もしかしたら奇跡の1枚かも知れませんが。

6枚目も1.2MpixのTZ70よりはやっぱり良いのかな。

帰りはA330でした。座席数は250くらい。
これだと小柄な自分にはエコノミーでも充分ですってくらいな足元スペース。

コーラも氷いりますか? と聞いてくれます。

食事にソバが含まれていましたが、ついてた練りワサビが日本では見たことないくらいツヤツヤしていました。おそるおそる舐めてみたのですが、殴られたみたいにツンとくる。なので、ハシでちょんちょんつけて食しました。

ほどなくすると、ほうぼうで「ゴホッ」、「ムフンッ」とか、むせ込む人達が出始めました。味見せずにいっちゃったのでしょう。その数は、しばし増え続け、阿鼻叫喚の食事タイムになってました。






コメント