ハンターマウンテンゆりパーク

日本最大級400万輪だそうな。

早咲き、遅咲きがあるので園内全てが最盛期になることはないんだろうなということで、前半戦の見頃に突入。

リフトで昇って徒歩で下りてきます。(リフト下り券もあり)

ここはトンボの撮影会場ですか? というくらいトンボがわんさかいて、カメラ近づけても結構飛んでいかないんですよね。の割りに写りが・・・というのは置いといて、うまいこと自分の指にとめて撮影している方もいました。というくらい寄れます。

ゆりの方は、会場が広大なこともあってか、遠めには綺麗なのだけど、意外に全体に収めるとなかなか難しげ。もっとぎゅうぎゅうに寄せて素人にもゆり博っぽさ全開がさらに伝わるエリアがあると良いなと思いました。でもまあ前にもっと近場で見た時は終わり目だったので、盛りに見られて良かったですよ。青系がゼロなのがさみしいところ。終わりかけのハナショウブとアジサイで青補正しておきました。
 



























































 








コメント