SX730

自分はM3とTZ70の両持ち。

ということでM6のハンパなズームはあまりそそられず、高速AF狙いでM5にでも買い替えるかな、と思ってた気持ちを止めるかのようにTZ70が調子悪くなってしまったので、ズーム機の方を買い替えることにしました。実はバッテリー兼用出来るからと買ったHX90もあるのだけど、フォーカス合わな過ぎてほぼ寝てます。

TZ90とSX730の2択。

TZ70良いんだよなあ。レンズもTZ90の方が良いんだろうなあ。でも久しぶりにまた違うメーカーも使ってみたいかなあ。何よりx40だからなあ。ポチ。

買ってみると設定の自由度が結構低いのと、x40っつってもTZ70のx30と変わらないぞ、というのは素人には分からないカメラスペック上の問題かな?ということで、ちょっとがっかり。まぁ、3万円台だからなあ。

だけど、最大ズームでもTZ70同等に合焦してくれるのに一安心し、AFがとても速いのに結構感動しました。

そのくらい、触っとけよ!って話しですね。

冬にはTZ90(かその後継が出れば)になってるかも知れません。それまでTZ90は触らないことにします。多分。





コメント