和倉温泉駅へ

さ、金沢に着いた、と。

 兼六園口(東口)から出たところです。

 
ここから翌日です。とりあえず撮り。

金沢駅から和倉温泉駅まで「かがり火」という特急が出てるのですが、本数が非常に少ない。水族館の開園時間に間に合わないので、鈍行で行きます。特急だと直通で約1時間。鈍行だと七尾で乗り換え約1時間40分 から 2時間。

こんなのでした。
 
北陸かにみそおにぎり。感動するようなおいしさではありませんでした。

七尾です。看板がキレイですね。

花嫁のれん号というスペシャル特急が走っているのでした。帰りの列車をえきねっとで 検索。△だったのですが、席が離れるようで見送り。

とうはくん。 長谷川等伯の没後400年を記念して2010年に誕 生とのことです。

七尾で「のと鉄道」に乗り換えます。タマホーーームって脳内で流れるのは自分だけでしょうか。


和倉温泉も花嫁のれん仕様ですね。

ちなみにこんな1両電車でした。

そうか、よくはりついているのか! なんとかならないもんですかね。

わくたまくん。 和倉温泉を発見したとされるシラサギが産んだ たまご だそうです。

コメント