青竹打ち佐野ラーメン 永華

佐野地区に行ったら、どこかしらで食べたいですよね。佐野ラーメン。普段はコッテリが好きですが、佐野ラーメンは佐野ラーメンであっさりしててもおいしい。

あと、佐野ラーメン店では餃子がハズれた記憶がないですね。ツルっと普通っぽい宇都宮餃子よりも、

やたらデカい とか
あんがたっぷり とか
カリっとサクっと焼ーき焼き とかとか、

とにかく佐野餃子の方が好みです。

このお店はインターを降りて割りとすぐの大通り沿いで、過去にも行ったことがあるのですが激混みであきらめました。

本日、あしかがフラパーの後、とち花に行ってしまうと、その後には お昼時間に突入の見込みで、どこのお店も一杯になること必至だったので、少し車をムダに運転して時間を潰し、10分前に並びました。

並び始めた時は2組目でしたが、開店30分後に店を出る時には15人以上並んでいるような状態でした。

チャーシューメン。

佐野ラーメンですね。

トッピングのねぎは別盛りで来ました。デフォで辛味噌付き。そこそこ喉に来る辛さがあるので、辛いのが苦手な人は取り除いてね。

のせるとこんな感じです。

餃子キタ。ずばばばばーん。フゥー!

ホワ餃の1.5倍くらいあるかな。1個70gだそうです。あんがぎっしり。甘すぎないタイプでスーパー好みです。しかも一味が置いてあります。


行く前に「デカい情報」を見ていたのでライス頼まなかったのですが、次に行くとしたら、チャーシューをノーマルラーメンにしてライス必須ですね。

と言いながら、佐野ラーメンは色々なお店があるのでいつもどこかしら違うところを探して行くのですけど。

コメント