花嫁のれんの旅1 前哨戦

以前、のとじま水族館に行った時に、花嫁のれんに乗れたら乗りたいということになったものの、2人分の座席が空いてなかったので乗れずじまい。

だもんで空の多そうなところを狙ってえきねっとウェスト買い。4号という最終は結構空いてるのだけど、それだと帰りが遅くなりすぎるんですよね。本当は和倉温泉滞在とセットで乗りたかったのですが、今回は都合により花嫁のれんに乗りに行っただけという弾丸ツアー。

出発は18:30。最終の一つ前の「はくたか」に。約50分後の「かがやき」と金沢到着が15分程度しか違わないのですが、待ってられないので睡眠時間を増やすことにする。とりあえず肉と、

たまにはのビールー。フルーティーなペールエール。

煮タマゴ丸ごとだっ!

翌朝のホテルの朝食です。

自家製豆腐に豚肉あん。ご飯にあんをかけて食べる脳内シミュレーションもばっちりでしたがお腹一杯で出来ませんでした。


サラダコーナーにピクルスやオリーブがあったのは、ちょい雰囲気変えとして良かったです。

出た。めんたいかけ放題。

油揚げが得意のワカメ、ネギだくさんです。

いやー、特製カレー。肉がちょっとかためでしたが。

フレンチトーストにソフトクリームです。今はなきココッシュリスペクト。ソフトクリームはミルク濃い目味。デロデロに溶けないしっかりさがあって、はちみつかけたフレンチトーストにからめて食べると最高。2皿食べてしまいました。そのおかげで肉あんかけご飯の計画が・・・。

ほうじ茶プリン。本体は渋めの大人味。カラメルソースは甘めです。まぁ、美味しいってことですよ。

チェックアウト。

金沢駅へ向かいます。

金沢おどり。

さて、1.5時間が経過して、七尾駅から花嫁のれん館へは徒歩10分弱。駐車場にあった前田利家松子の像。

コメント