花嫁のれんの旅3 いざ花嫁のれん

七尾から和倉温泉まで6分。のと鉄道はこんな電車がとまってました。



七尾から花嫁のれん号が先に出発。

いいですね。

ホームをグルっと回って花嫁のれん号に乗ります。特急券しか持ってないので、一旦改札を出て乗車券を買って、だけど。



とれたのはこの席です。

半個室の1号車は旅行会社リザーブかな。それか相当前からの予約か。






塩サイダー、美味しかったです。




車掌が記念スタンプ用の台紙を配ってくれます。



ナンだ、アレは?

車窓から。

金沢駅に到着です。名残惜しい。

サンダーバードかな?

近江町市場で昼食。

のどぐろ丼。

後半はのどぐろの出汁で、ってこの出汁がとても美味しい。

帰りは停車メロディーの北陸ロマンが物悲しい「かがやき」で。 

車窓から。

コメント