浅虫水族館 その位置(どの位置だ?)

念願の浅虫水族館へ。
駅から直接行くと徒歩10分ですが、陸奥湾に小島が見えたので湾沿いを歩いてみました。

パノラマです。

逆光で暗めですが、実物はもっと綺麗でした。

線路に戻って沿いを歩くと、柵には浅虫水族館の看板が埋め込まれていました。



見えてきました。外観全体感です。

何故ホタテを!!
酔っ払ったオヂサンではないですよね!? 可愛いから許します。



おぉぅ、ウェルカメ!
ぜひウェルカメして下さい。




カエルに気を取られていましたが、手前に小さなリスらしきものが見えます。

肩にキャノン砲を背負ったような・・・。強そうです。

穴が好きなんですね。
 
浅虫温泉でも沸いてるのですか?



むつ湾の海大水槽です。



湾底には置物がたくさん置いてありました。


いや、生きてますよ。





赤いのは当たりか!?

トンネルもあります。





ここからは中型水槽です。
これ、初見かなあ。



は、早く非常口に・・・
間に合わなかったようです。

でかいプレコですね。




ここらで一旦区切ります。思ってたよりは大きい水族館です。

コメント