城ヶ倉大橋

2日目は開店ちょい前に前のめり気味に新青森駅前のレンタカー屋に入り、終日 車行動です。

本当は八甲田ロープウェーが一番の目玉と思っていたのですが、初日に「運行システム異常発生による原因調査及び復旧作業の為、運休」となっていました。

夕方にチェックしたところ「運行システム異常発生による原因調査及び復旧作業の為、21日は終日運休」になっていました。さすが、オレ。

まぁ、他にもベストケースだったらこう回ろう、と思っていた紅葉どころはあるし、アゲて行くことにしましょう。

ちなみに帰宅翌日は、「運行状況を事前に確認の上、お越し下さい」で「停止中」が続いていたのですが、いつの間にか運行システム異常発生による原因調査及び復旧作業の為、当面の間運休とさせて頂きます」になっていました。残念ですが、安全第一です。確実な復旧を。

ということで、いきなり城ヶ倉大橋へGOです。約34km。

道中の岩木山展望所です。

八甲田山の真西。写真の向こうに見えるのが岩木山かな。


萱野茶屋の少し手前の萱野高原。
モロ逆光で白んでますが、ここは見事です。一番見事かも知れない。ゆっくりしたいところですが、城ヶ倉大橋が混んでしまうので進むことにしましょう。いやー、八甲田山ロープウェーが動いていればこの裾野の赤い絨毯の上を・・・。上を向くことにしましょう。涙がこぼれないように。

道路の紅葉も綺麗です。


到着です。

まずは橋の西側を歩いていきます。

アガり過ぎてしまって、パノラマの撮影どころを思い切りミスりました。手前にちょっとパノラマ風景には不適切な木が・・・。












120m下方。
 
今度は橋の東側です。
これは西側の歩道からのショットですね。



パノラマ。




120m下方。







120m下方。



コメント