酸ヶ湯 地獄沼

城ヶ倉大橋の渋滞がそこそこで、ドハマりしなかったので想定よりも早く観光出来ました。何より八甲田山ロープウェーをスキップしてますからね :-P

ということで、割りと近い(4kmくらい)ので、地獄沼に行くことにしました。

酸ヶ湯公共駐車場は一杯でしたがタラタラ巡回してたら空いたので停めることが出来ました。

地獄沼までは歩いて5分くらいかな。

それにしても駐車場周りの紅葉も見事です。自分は「真っ赤」よりは「色とりどり」の方が好きなので。




酸ヶ湯温泉手前に遊歩道を作っていましたが、まだ通れませんでした。



地獄沼までの途中を歩道から入ったところですが、ガス出てるんですかね。そんな山肌です。

地獄沼に到着です。


沼です。
道路から、あるいは道路から数m降りた沼っぺりから、と多少動けますが、観光客を避けながらの撮影はどれも同じような画になってしまいました。それほど大きくはないです。



パノラマです。

コメント