蓬莱屋旅館

平日休みの日が広範囲に雨。

ということで、前から行ってみたかった蓬莱屋旅館へGO。ここは土曜日はなかなか予約取れないのでね。お食事がおいしそう。

台風影響でいくつかある屋上露天風呂の一つが入れませんが、並びのお風呂が貸切風呂で提供されているいのでOKです。

一般室はバス無しです。自分はちょっとまぁ、で、お高いですが部屋風呂付きを。



さて、夕食。

タイのなめろうは初めてでしたが、アジみたいなねっとり感はなく、身がしっかりしていて好みでした。

タイしゃぶです。これもねえ、刺身の方がいいんじゃん、と思ってたんだけど、しゃぶウマいです。いやー、他にも魚のしゃぶしゃぶ食べられるところ探したくなりました。

伊勢海老まんま。お造りも選べるようですが、海老は茹で・蒸しが好きなのです。

上総和牛。



 
 鯛の煮付け。タレを白ご飯にかけて食べたくなりますよねー。

茶碗蒸し、キノコ抜きです。

アラ煮。

鯛の炊き込み。


ごちそうさまでした。大満足。

翌朝です。

鳶がたくさんいました。



朝食です。




鯛ダシ。おいしぃ~。



帰りは養老渓谷を通って帰りましたが、残念ながら雨が少しも止まなかったのでノンストップで。

ところどころキレイなんですけどねー。

コメント