富士見台高原 ヘブンスそのはら 壱

せっかくここまで来たのだからもう一つ雲海の有名どころに行ってみましょう。パノラマリゾートから115km。片道1時間強。

まずは途中のSAでソースカツ丼。

小ぶりなロープウェイですね。

先にトイレに・・・おや、スペースイメージです。

山麓はまだ結構緑ですね。

ちょっと雲海が出ています。もっと早い時間ならもっと出てたのかな。

上がるにしたがって紅葉が綺麗になってきました。

キティーちゃんfeatured.







手前に見える階段を上がってペアリフトに乗ります。

足元にはベコちゃん。


最後はまた下ります。




展望台はさらに上です。

招いているのか? マイケル・ジャクソンが、よぉ、って手を挙げているように・・・(は、見えないですね)


撮影しませんでしたけど、自分の背中側にリクライニングチェアーや揺り椅子があって、ヘブン感たつぷりでした。

展望台リフトに。

色とりどりで良いですね。


リフトの降り口高さからの眺めです。

階段でもう少し上に上がったところに展望台があります。

パノラマ。

雲海部分をズーム。

よくある、風景解説ボードを見ませんでしたが、サイトによると南アルプスの方面だと思います。

展望台からまたリフト降り場レベルまで階段で降りて、2分くらい歩いたところに、180度のパノラマビューポイントがあります。背中側は山なので。

パノラマです。自分の後に来た家族連れの子供が「わぁー、180度ー」って言ってました。何と素直な・・・。

展望台からバスで15分で富士見台高原に行くことが出来ます。往復とも30分に1本です。このあと、いわなの森ウォーキングで1時間はかかる見込みだったので、ちょっと時間厳しいかな、ということで行きませんでしたが、充分光合成出来ました。

展望台リフトを降りてきました。向かいが非常に綺麗です。

つづく。



コメント