トースター

我が家の電子レンジはトースター機能無し。

トースター機能付きに買い換えるか、と思ったけど、主流のテーブルが回転しないタイプは、裏返しが必要だったりするので、やめ。焼き時間も長めですしね。

ということで、トースターを買うことにしました。

Aladdin CAT-GS13B(G)

超高級機もあることを考えるとミドルレンジかな。Aladdinは元々アメリカのメーカーのようですが、これはチャイナ製です。左足が曲がってるのは 製造時か、メーカー梱包時に曲がったか、通販負けか分かりませんが、グイっとこじって直しました。そういうのが気になる人はジャパンメーカーものの方が良いでしょう。製造はジャパンじゃないにしても。

調べると、水を使ったスチームトースターなんかが高額高級機でありましたが、

「めんどくせーな」

と思ってやめました。どうも水分を逃がさない、というのが、外カリ中モチの秘訣のようなのですが、自分は中モチにこだわりはないので。

これにしたのは、0.2秒で真っ赤のグラファイトヒーターで焼き時間が短そう。これだけです。結局、焼き時間が短いから中の水分を逃がさない、という中モチのキモになっているみたいなんですが。

Aladdin! こすってみましたが、魔神は出てきませんでした。

コメント