地獄めぐり 海地獄・鬼石坊主地獄

3日目です。

営業開始8:30と書かれていたサイトがあったのですが、調べると地獄はそれぞれ8:00から開いているようです。うみたまごは9:00から。開園ダッシュには間に合わないが、やはり早めに駐車場入りして【 海地獄 】は見ておくか・・・。

ということで、朝イチで海地獄の駐車場に入りました。ここ、すぐ隣にも地獄がありますし、他にも2つくらい徒歩圏内に地獄があるんですね。なので駐車場に混む(滞在時間が長い)わけですね。

うーん、あまり青くないなあ。

と思ったらここは蓮池でした。

こちらは期待の青さです。


けど、蒸気すごすぎ。

地獄なんでしょうがないですね。

まぁ、血の池地獄と同じで色のついた池を眺めるめぐりですが、そうそう地元で見られる光景ではないので楽しいです。

 レンタカーは17:00までに大分空港店に帰す設定にしているので、うみたまごの滞在が3時間とすると、以外にイケるかも知れないな。ということで、水族館は混んでしまうだろうけど、もっと地獄めぐり。


海地獄のすぐ隣には【 鬼石坊主地獄 】があります。かまど、鬼山、白池あたりも徒歩圏内のようです。



昨日の天然坊主は茶色い泥湯でしたが、こちらはコンクリートのような灰色の泥湯です。

やはりゴポゴポと色んな表情を見せてくれます。





ミッキーマウス。

耳が取れた!?

顔に見えないこともない、か!?

ここもプリントはげ放置なのですが、読むのに想像力を掻き立てられますね。ゴーという音がしているのをこう呼んでいるようです。






コメント