別府

2日目は午前中に福岡で少し買い物をして、別府に向かいました。

街ナカにある別府タワー。昭和初期感タップリですね。

アサヒビール電飾です。時間の都合でタワーには上りませんでした。

福岡の昼は水族館内、夜はもつ鍋だったのでなんと博多ラーメン食べなかったんですね。別府内にも博多ラーメン屋はあるだろうということでナビで巡ったのですが、丁度昼どきで駐車場空き無しばかり。ということで、駐車場に停められたのが、大分とんこつ 麺堂 香でした。席に着くまでに30分以上待ちましたけどね。



昼の別府観光の部の前に別府関連を。

ホテルにチェックイン。 ホテルは17階建てです。

さて、お食事に。

ラグビージャージはもう着ていませんでした。ピカピカのおじさん。


別府名物のとり天は先送るとして、またもつ鍋です。キタノイチバという全国チェーンなので地元にもあるようです。うーん、いつも自分が食べてるもつよりもゴロっとプリっとしてておいしいなあ。


 ホテルからの眺め。

朝。

山の方。

スチーム出てますねぇ。

モーニングビュッフェ


いやぁ、小鉢ラーメンをナメてました。想定以上にパンパン。

コメント