地獄めぐり かまど地獄・白池地獄

 海地獄の駐車場に車を停めたまま、周辺の地獄めぐりを開始です。お次は【 かまど地獄 】

ここは何やら番地があるようです。一丁目。

右の煙のところにも沸いてるのですが、

こちら、天然坊主地獄と同じですね。

二丁目。

蒸気噴出口です。これも天然坊主にありましたね。

 三丁目。おや、白い物質と書かれていますが、池底は海地獄のような綺麗な青ですね。蒸気が少ない分、こちらの方がよく見えます。規模は小さいですが。


四丁目。一丁目と同じですが、ここで、なにやら実演をされていました。蚊取り線香の煙を沸いてるところに吹きかけると、うっすらとしか見えてなかった蒸気が真っ白くなるんですね。

其の様子は後ほど・・・。

五丁目。池の色が変わるのだそうですが、見ていてコロコロ変わるわけではないので下の様な写真で見て、へーって思うのみですね。ここも海地獄系ですね。


六丁目。血の池地獄みたいですね。

ここに、右から蚊取り線香の煙を吹きかけると

こんな感じで蒸気が白くなるんですね。

あぁ、地獄にも花畑。

と思ったら七丁目だった!! こんな地獄なら許容出来ますね。

今まで見てきたいくつかの地獄を、スケールを小さくして一箇所に凝縮したような地獄でした。


さて、方向的には、鬼山地獄というのが先に来るのですが、チラっと調べた限りは「ワニ園です」ということなので、最悪飛ばしてもいいかと後回し。次は【 白池地獄 】


あいにくの雨ですが、白いですね。



温泉熱で熱帯魚飼育をしていました。




ピラルクーのウロコ。長手寸法は、自分の小指の長さより大きい。デカい。


こんな温泉につかったら天国・・・いやいや地獄なのです。 

コメント