別府アートミュージアム

うみたまごは、マリンワールドほど大きくないし、混雑と足の疲れもあって、想定より早く見終わりました。足は疲れてるけど、もうひとつくらい、何か時間あるんだよなあ。ってことで別府アートミュージアム。

泊まったホテルの通りにあって、ちょい気になり。

アーティストでもなければ絵心も全くないけど、美術館・ミュージアムの類いは、結構楽しめたりします。

有名人の作品に出会える美術館。観光地にありがちっしょ、と思ってたけど、想像以上に出会えて非常に良かったです。マジ、寄って良かった。

撮影可、SNSアップ可ってミュージアムが掲示しているのですが、ミュージアムがOKならばアップロードも本当にOKなのか!?  少し微妙な気もしますが、上げていきます。













ヒロヤマガタさんだ。


山下清はん。


このへんから芸能人エリアです。

おお、トミー。

マヂかぁ。 可愛い。

ちょっとセンシティブですね。



天野喜孝さんは、FFより以前に菊池秀行さんの小説の表紙で見たことあったのですが、ここの来歴みたら、タイムボカンシリーズのキャラデザだと。知らなかったあ。思わずwikiチェック。タツノコの人なんだ。当時のタツノコほとんどじゃん。ををを。



世界の。




そういう時代を想像してしまいますね。








結構撮ってしまったけど、他にもアリアリです。楽しめます。オススメ。

コメント