マリンワールド海の中道 其の壱

年末弾丸ツアー2019はマリンワールド海の中道。数少ない国内現存ラッコを見に。 それとここまできたらもうひとつ評判の良い水族館のうみたまご。


福岡は便数があって、結構ギリギリまで飛行機もお宿も空いてました。もっと前もって予約出来る身だと、選択肢が広がって安くもなるんですけどね。そういう頃にはお金が無いか・・・。

前泊して始発の 6:15発です。写真は搭乗の飛行機ではありません。

飛行機はアラーム発生で機体が変更になり、もうひとつ後の便より少し遅くなりましたが、なんとか無事離陸。

定番のフジヤマをボケボケでお送りします。窓際の人の頭髪サービスイン。

着陸間近の尾翼カメラです。虹らしきものが。

福岡空港に到着。写真は搭乗の便ではありません。

予約していたレンタカーを借りてマリンワールド海の中道に到着です。

ワールド、全開。ひゃっほぅー。

Yamada full automatic.


入口の近くにラッコちゃんがいたので、混むであろう前に早速かぶりつきます。


プールの底から何か持ってきました。

カラーコーンですね。

何も入ってないや。

しょうがねぇ、バックドロップ。



ちょっと客いじりしてくれました。いい営業ですね。



順路スタート。上から光が差して結構神秘的だったのですが、他の客を外して上に向けたら逆光バリバリになってしまいました。腕無し。


ニョロニョロです。


いやー、ちょこまか動くのでまともに撮れたことがないです。ゴンズイ。




イルカショープール。

ストライーッ(ク)!

ボール、ロー。


クジラのジャンプ。

絵に描いたようなイルカの順反り。

合同で。

大水槽ですね。



コバンザメがいい色してます。

三匹セットです。


館内で昼食。

さくらんぼは姪のプレゼント(?)。

TBC.



コメント