うみたまご


マリンワールド海ノ中道があまり混んでなかったので、意外に空いてんじゃん、というのを少し期待していたのですが、かなり混んじゃってました。




イルカプール他、一般的な水族館よりは距離感近いです。

結構グリップしてるんですね。







そして亀は歩き始めた。


サバフグ。初めてかも知れない。



デカい。



ミッキーマウスプラティーだ。前に初めて見たところよりゆったり泳いでたので、前よりはうまく撮れた。


ま、まねき猫だ。(そっちか!)


ヒゲダイ。





青や黄色のヤドクガエルはよく見ますが、緑は意外に見てないような・・・。

となりのおじさんが「何でカエルなんか見なきゃいけないんだ?」とブツブツつぶやいてました。家族連れで、自分はあまり興味が無いんでしょうね。空いてさえいればいくらでも見てたいところですが。

太刀魚。うーん、本当に刀 ですね。ただ、どこの水族館でも水槽にぶつけてか、下アゴやられてますね。

ディスカス。

DISCUSというメーカーのラグランのトレーナーが気に入っているのですが、同じのはもう手に入らず・・・。















ゴマ太郎、スヤスヤです。 


くわっ!

先生、起きてます。
いや、寝てましたよね。



そろそろ旅も終わりじゃのう。


コメント