PC更新

Win7切れを機に更新しました。

半年くらい前からフリーズして電源ブチ切りすることが結構あって、SSD買い換えて再インストールかなあ、と思っていたところ。

少しづつ重たっぽくなってきてはいたものの、結局、Win7の間は一度も再インストールしなかった。

更新にあたって、正月の間にテキトーに参考になりそうなサイトをいくつか閲覧。もうゲームやるわけじゃないんだけど、gamingって名前のが多いねえ。

Cooller Master
MCB-B600L-KA5N-S01
あんまりメッシュエリアが多すぎると、電源オフ時にホコリ入りそうだったのでこんなモデルを。
ちなみに、左側面はアクリルパネルです。

玄人志向
KRPW-BK650W/85+



MSI
B450 GAMING PLUS
もうゲーマーじゃないんですけどね。久々のASUS以外。


AMD
Ryzen 5 3600
結構オススメされていたので、ポチ。



とりあえず純正ファン。


大昔に買ったリチウムグリスもまだ残ってますけど。
(これ買ったので捨てました)

G.SKILL
TRIDENT Z NEO
F4-3600C16D-16GTZNC

びっくりした。スゲー重い。


MSI
GeForce GTX 1660TI AERO ITX 6G OC

コンパクトなヤツ。


SSD
CSSD-M2B1TPG3VNF
びっくりした。スゲー軽い。

開けてまたびっくり。へ? こんななの?


さてと、
立ち上げてまたまたびっくりした。BIOSがGUI。Win7の間に世の中変わったんだねえ。(もっと前か!?)

あー、メモリ光るんだねえ。ケースはデスクの左に置いていて、左面がアクリルなので、光でウルサイことはないです。ファンは全て光らないもの。にしても静かだねえ。ホントびっくりだよ。今まで静音にはこだわってなかった(気にならないタイプ)けど、静かでいいねえ。年食ったねえ。



コメント