空調服 Burtle AIR CRAFT AC1076

年々あちぃことになっているので買ってみました。

本職ではありません。作業着としてではなく、私服としてです。

仕事で工事立会いをする機会があるのですが、年々着用率が上がって来てたので、そろそろ買ってみようかと。

工事だったら長袖の方が良さげなシーンも多いのですが、私服でも長袖で下腕部まで風通った方が良いのかなあ? 半袖かなぁ? と悩んでんで去年は買わずじまいでした。

半袖も脇の下を風が通るのでヨシ、という記事を読んで半袖に決めました。
真夏は入ってくる外気もホットですから、長袖は蒸れるかな、と。

うーん、モニターではもう少し濃い青だったのですが・・・ちょっと残念。

別モデルでロイヤルブルーもあったのですが、パーカータイプだったのでやめました。

でもまぁ、去年買おうとしてたのはもっと作業着度が高かったので、それよりはいいかな。

左腰あたりにバッテリーが入っていて左下がりに・・・。

ブルーファン、いいですねー。Burtle。

kyocera。
ケーブルを差し込んだ後のロックがあると良さそうな気がしますが、逆にそのロックが壊れるのも嫌か・・・。

バッテリーが値段高いんですよね。

こちらもkyoceraブランド。出力4段階。結構 重いです。
私服で使うことを考えると、持ちが半分になっても重さを半分にしてもらえるといいんですけどね。で、予備バッテリーを二つくらい持つ、と。

真夏の外気温度が高い時期に使ってみないと効果はなんともです。
良ければもう一着別のモデルと予備バッテリーを買おうかと。服自体はそれほど高くないんですけど、バッテリーがね。






コメント