レイクウッズガーデンひめはるの里

服部農園のすぐ近く。ジャーマンアイリスの時期に行きたかったですが、今年は残念。でもバラが結構綺麗でした。

あじさいも青が多くて綺麗でしたね。


ちょいハート。

青い青い。


ローリスガーデン。
園の面積に比べるとバラの面積が少ないので、遠めに見ての華やかさは無いのですが、ひとつひとつ名前も掲示されているし、ゆったり楽しめます。








コロナで破綻してしまいましたが、ローラ・アシュレイという名前が付けられていました。

隣でお手入れ中だったので道具が写っちゃってますが、ローラ・アシュレイです。





珍しく青系がかなり綺麗です。多くのバラが綺麗な時期って、たいてい青系はところどころ茶色っちゃって綺麗なの少ないんですよね。



これは「スモーク」でしたが、「チョコレート」とかくすんだ赤バラが結構好きですね。




これも青系ですね。綺麗だ。


あー、こういうのイイですね。











これはローリスガーデンの外なのですが、中央花広場に枝垂れがいくつか。

濃いのと薄いの混合なんですね。



その他。

キキョウ。
雄しべ雌しべが虫に見えますね。虫だったりして。

ハマナス。

ジャーマンアイリス、残ってました。黒が見たかったですね。

こちらは花菖蒲かな。

まだまだ空いてるところにサルビアが植えられるようです。



コメント