館山海軍航空隊 赤山地下壕

地下壕ってことで雨でもゆっくり観覧出来そうだということで2日目に回したところです。



ちょっとボケボケに。




地層が素晴らしいですね。


ここの地層模様もまた見事です。

ところどころに解説があります。


終点にたどり着きました。Uターンして戻りますが、平行して走る隣の壕を通れるので飽きません。

ここは穴による地層の切れ目がギザギザになっていますね。

こんな模様になるところもあるのですね。

全部で1.6km ほどあるようですが、見学出来るのは250mほど。多くは無いですが解説を読んで、地層を楽しみ、思いを馳せながら回って20分ほどでした。

コメント