ホテル洲の崎 風の抄

ウェルカムドリンク。

ウェルカムスイーツ。買って帰りました。

ウェルカムスイーツ2。

露天風呂付きのお部屋です。温泉ではありません。周りの風景は見えませんが夜空を見ることは出来ます。陣笠が置いてあって、雨に打たれなくていいのが良いですね。実際、2日目の朝には使うことになりました。

大浴場はこじんまりしていますが、小さめのお宿なので混雑はしなそうです。温泉はぬるめで、自分には長く浸かっていられるので良かったですが、あっちぃのが好きな方には合わないかもですね。

太平洋ビューです。


自分はのぼせやすいカラスの行水マンなので、温泉宿の楽しみは温泉3、食事7ですが、とても素晴らしかったですね。

食前酒。




コーンジュレ。

ピンの場所を全く間違ってますが、スルメイカを叩いてイカバーグ状にしたようなものを右に見えるイカワタソースで食べます。これ、サイコーに美味しかった。

お造り。


チョイスメニュー。鬼殻焼き。

チョイス2。和牛。いわゆる飲み物系です。

金目鯛煮つけ。

鯵南蛮。

ショウガご飯。



デザート。


朝、7時45分頃から、トンビのエサやりが始まります。一番早い朝食が8時からですので、人の朝食の前に始まります。

来ました来ました。



まぁ、いつにも増して素人感タツプリですが、こんな感じで。

食事を終えるとバラけて行きました。

ということで、人間も朝食です。サラダは玉ねぎドレッシングとピーナツドレッシングで(撮影してませんが)。どちらも美味しくて、買って帰りました。




干物は4種類からチョイス出来ました。自分はサンマで。



朝食を終えて窓の外を見ると、木の上に何かいますね。

猫がトンビのエサの残りを探っていたようです。最後は木の中に帰って(?)行きました。

さて名残惜しく帰り。

とても良い滞在でした。

コメント