市原ぞうの国

テレビで何度か見たことありまして、初めて行きました。


30分前で駐車場オープン待ちの車は5台ほど。ちょっと少ないかな。数分後に駐車場オープンしました。


デカフィギュアです。


ところどころのポイントでもエサは帰るのですが、入門時にも買えるのでそこで買っちゃいましょう。

実は、エサやりはいいかな、と思ったのですが、このアライグマを見て、買いに戻っちゃいました。

食いつきスゲー。




ぞうがいました。他の園よりも近くで見られますね。

エサくれおねだりです。

がんばレッサーです。エサやりNG指定。

お部屋掃除かな、入口閉められちゃいました。

デスヴォイスで朝食待ち。

期待のぞうさんショーです。

ぞうさんの動きと同様にかなりゆるめのショーですが、11匹も集合なのは壮観です。

フラフープ回して、曲に合わせてダンスして・・・テレビでも見たことのあるお絵かきタイムです。

ショーの終わりに決めポーズ、も、ちょっと左右バランス崩れてますが、まぁ良いでしょう。ぞうに乗ってるのはタイから来たぞう使いの方々だそうです。

ショーが終わるとエサやりタイムです。エサやりを楽しみましょう。



いやー、近いですね。

ちょっと高くて手が出ませんでしたが、ぞうが書いた絵を買うことが出来ます。ってのはともかく、上手いですね。

これなんかも綺麗ですよね。過去にかかれた絵について、フルサイズのプリント版のみならず、これの半分版とポストカードサイズもあったので、ポストカードを2枚ほど買いました。

字も書きます。

ナゼそこに。

タヌきち君は、通勤路で良く見かけるのですが、こうして顔をマジマジとは見ることは出来ないのでゆっくり見ました。

落ちそうで落ちないギリギリ感が良いんでしょうね。

かなりの老齢のようですが、良い表情です。

白いヤマアラシ。


お、つい最近、ウチでも鉢植えしたハツユキカズラです。



熱中症危険日だったので2時間強でサクサクと見て回りましたが、涼しい時期ならもう1~2時間はゆっくり見られますね。


他の古くからある動物園同様に、鳥とかは目の細かい柵に入れられているので写真は撮りづらいのですが、エサやり可な動物はかなりオープンで、気をつけないと噛まれちゃう子供とかいるんじゃないかな。


コメント