サユリワールド

 市原ぞうの国から車で1分のサテライトパークです。市原ぞうの国に入園時にセット券で買うと500円もお得です。


多分レッサーはいなかったのではなかったかと思います。見逃したのか、昔いたけど今はいないのか・・・。


キリンが首を長くしてお待ちしております。



ここはゲートを入るともうそこらじゅうに鳥やら鹿やらがいます。エサやりパークです。柵に入れられている動物もいますが、入れない方が少ないかな。

キリンテラスです。キリソチラスではありません。

キリンは、さすがに柵内には入れないのですが、テラスから顔の高さでエサやりをすることが出来ます。

入場前にも届きそうな勢いで迫ってきますが、ここからあげてはダメと書かれているのでちょっと待ってね。

んおぉー、近い。

キリンの舌はグレーでした。

フクロウも入れなかったかな。フクロウカフェなんてのもあるけど、基本、肉食か?



開園から2時間後くらいに行ったのですが、おおむねお腹いっぱいになってる感じで、群らがってくることなく、落ち着いて近づくことが出来ました。


眠そうですね。

孔雀もフリーダムです。





こちらもハツユキカズラです。


入園時に「汚れる」ようなことを言われたのですが、特に汚れませんでした。


鹿は子育て中なのでこちらから近づかないでとも言われましたが、一匹、少しの間、ついてきたくらい。それでも奈良の鹿みたいに、エサ強奪って感じはなく、非常に良い距離感で接することが出来ました。朝イチオープン後だと違うかも知れないですね。

コメント