千葉市美術館 帰ってきた!どうぶつ大行進

雨予報だったので室内イベントへ。


この円の中には入らないで下さい。

車で地下駐に入ってしまったので外観は見てないです。

まず、どこの階に行ったら良いのか分からなかったのでとりあえず1階で降りたら受付がありました。

企画展は8Fでチケット買ってスタート。そのチケットで常設展も見られる、と。

ということで8Fへ。

エレベーターラッピングが綺麗でした。

あとは、8F、7Fの企画展は撮影禁止。


5Fの常設展は一部を除き撮影可。



いい青ですねえ。

到着時は降ってませんでしたが、常設展見終わったら大雨でした。


常設展を見て思ったのですが、企画展のどうぶつ大行進は、いろんな動物の表情に目が惹かれるのでかなり楽しみやすかったですね。擬人化されたどうぶつ絵画もあったりとか。

そういうのを250点ほど見たあとで常設展を見たら、目のいきどころがフラフラ、ボヤーンとしてしまいました。

しかし濃い2時間を満喫。

コメント