金沢動物園2

いよいよ動物の部です。


ペリカン。


キリン。


アラビアオリックス。
千葉市動物園にもキリンの隣にいた気がしますが、レアと言えばレアですね。



オカピ。
屋外でエサ食べまくっているのを見られるのは相当レアだと思います。

舌が長い。キリンの舌と同じ色をしてますね。

さぁ、コアラです。

20時間爆睡中です。お食事タイムは13:30から。そこまでは待てないなあ。

燃えたよ 真っ白に燃えつきた 真っ白な灰に・・・ (燃えつきちゃイカーン!)

カンガルー舎ウォークスルーです。近いですね。メスのグループだそうです。オスだとこちらがやられちゃうのかも知れないですね。



手を伸ばせば触れそうなところにもいます。





アルビノです。

アオバネワライカワセミ。
たまたま先日キャンベルタウン野鳥の森で初めて見たのですが、こちらはアオバネです。カッコイイ!

「これこれ、カワセミ、カワセミ」
「えぇっ!? こんなのカワセミじゃないわよ」
(ワライカワセミなんだってば)


オオツノヒツジ。

これもなかなか見かけないですね。それにしてもずいぶん高いところにいます。



角が小さくでもオオツノヒツジ。メスっぽいですね。オスでも2歳くらいだとこんな感じのようです。

スバールバル雷鳥。

カピ。

ポニー。

ヤギ。高いところが好きなんですよね。

ベアードバク。
残念、寝ていました。どこもだいたいマレーバクなのですが、マレーと違って体が真っ黒ですね。

ニホンカモシカ。

目が四つあるように見えます。

スーチョワンバーラル。

メスとか子供なのかな。画像検索すると、ツノが相当育ったものを見かけました。


シロテテナガザル。
巨人じゃなくて良かったです。何か似てたもので・・・。

ワンコイン(500円)ですが、さすが横浜、広いし見ごたえのある動物園でした。

コメント