キャンベルタウン野鳥の森

午後は天気が悪そうだったので、半日で終了出来るところ・・・。小さな動物園でもと探していたら、たまたま見つけました。



キャンベルタウン野鳥の森。

オーストラリアオリジナルです。




ベネットアカクビワラビー。bennett's wallaby. 後で気づいたのですが、子供が顔を出してました。


こちらは帰り際に撮った写真ですが、この時は気付いたんです。ずいぶんお腹が大きいなーと思って見てたら、ひょっこり顔を出したので。

エミュー。こんなに首が青いのは初めて・・・かな。


森への入り口です。入口、出口とも二重扉になっています。この先は、初めて見る鳥たちがおよそ7割。



オーストラリアイシチドリ。bush stone-curlew.

予想外のところで足が折れた。



大人しいのも多かったですが、テケテケ歩いているのもいました。

ブロンズトキ。glossy ibis.


レンジャクバト。crested pigeon. これは見たことあるかな。



ギャンみたい。

アカオクロオウム。red-tailed black cockatoo.
黒いオウム。カッコイイですね。

クルマサカオウム。major mitchell's cockatoo.



かわいらしいです。

ゴシキセイガイインコ。rainbow lorikeet. これも見たことある。仲睦まじいですね。

こちらは仲悪い(わけじゃないだろうけど)。

アカビタイムジオウム。 little corella.

モモイロインコ。galah.

キバタン。sulphur-crested cockatoo. 見たことある。

アカハシキンセイチョウ。long-tailed finch.

ウスユキバト。diamond dove.

シラコバト。eurasian collared dove. 目がクリクリ。


ワライカワセミ。laughing kookaburra.

日本の青いカワセミより相当大きいです。

ちょうど二重扉ゲートを入る直前に、カカカカカと笑って(鳴いて)いました。

オーストラリアガマグチヨタカ。tawny frogmouth. フクロウに似てますが違う種類のようです。


小一時間のバードウォッチングでした。素人でも探すテクいらずです。


コメント