埼玉県こども動物自然公園1 色々

コアラがいるってんで行ってみようと。先日は金沢動物園で燃えつきちゃったのしか見られなかったのでね。今日は起きてるヤツを見られるといいな。

と思って調べてたら、クオッカなるレアものがいるとのこと。現在、オーストラリア以外では飼育展示されてないのだとか。整理券は360枚。観覧は10分。

「混雑次第では開園を早める場合があります」

これは早めにいかねば・・・。

開園50分前に着いたのですが30人くらい並んでたかなあ。想像より多かったです。

開園は10分くらい早められたかな。整理券によるとクオッカ鑑賞タイムは10:10から。2組目ですね。良かった。



広いですね。動物がいるエリアが広範囲にばらけていてかなり歩きます。彩の国の「彩ぽっぽ」なる園内バスも走ってますが、乗らなかった結果、見終わってみると1万歩以上歩いてました。

レッサー・・・だよね。


箱入り。




ミナミコアリクイ。残念。よく見えませんでした。

ナマケモノ。


カモシカ。角とぎですかね。




ごはんちょうだい。

食べ過ぎだよ。ポン。


いました。烈子。
最近、顔をしっかり見られないことが多かったので良かったです。毛並みがモフモフですね。

こちらはおネムですね。



ミーアもおネムでした。

ぐわっ。

フェネック。

ヤマアラシはご高齢かな。

マヌルネコもいました。なかなか良いのがいますねえ。

柵から顔出してて触ろうと思えば触れてしまう距離です。


コメント