大内宿

紅葉狩りツアー。

初日:大内宿
2日目:塔のへつりー雪割橋ー那須どうぶつ王国ー駒止の滝

本当は、2日目の天気が雨の予想だったので、初日頑張るツアーとして

初日:駒止の滝ー雪割橋ー塔のへつりー大内宿
2日目:那須どうぶつ王国

の予定だったのですが、初日の朝にイベントが発生してしまったため出発が4.5時間遅れ。

やむを得ず予定を変更。予約してなかった宿泊地を那須地域の予定から南会津に変更してうまく対応出来た。こういうことがあるからギリまで予約出来ないんですよねー。

上河内SAだったかな。とちおとめまんです。

想定よりも酸味がありましたが美味しかったです。

13:30頃に到着。駐車場渋滞です。渋滞80分くらい。まぁ、許容範囲内でした。出遅れたのでしょうがない。

駐車場の紅葉から期待させてくれます。たどり着くまでの山々もとても綺麗でしたけどね。

赤、黄色、緑の混色が最高ですね。


ようこそ、宿へ!







突き当りに階段があって、メジャーな全景を見られる高台に行くことが出来ます。

これですね。


少しだけ別角度。




街並みの中ほどに資料館があります。











名物のねぎそばです。

食べづらいですが、ねぎで食べられるだけ食べます。箸もおいてありますので、最後の方は箸で食べました。シメはねぎを丸かじり。

岩魚。


式部ですね。




一色になってないのが好きなのです。



この3色も良いですね。



ゆっくり回って約2時間でした。

コメント