かわちイルミ

何気に力の入れようがすごいかわちイルミネーション。

今年は一方通行になりました。去年はこんなバリケードがなく「順路 春ゾーン」の看板はあったものの、分かりづらく、駐車場から向かうとどうしても最後の冬の出口が入口のように見えてしまうんですね。

ということで今年は「出口専用」の看板も出来ました。

入口はこちらを直進下さい。

道路沿いを歩いて行くんですけどね。普通、わざわざひっそりとしたこちらから回ろうとは思いませんね。

が、ここまで来ると入口っぽくなります。

池を挟んで冬ゾーンも見渡せちゃうんですけどね。

緑が綺麗です。

稲が伸びてます。

今年は藤棚を見て「ラベンダーか!?」とつぶやくオヤヂとは遭遇しませんでした。

紫陽花と傘。雨の季節ですね。現代なので和傘じゃなくて良いんです。

木に傘はちょっと違和感ありますが・・・。

去年は紫陽花通りは垣根をへだてた左側にあって、メインっぽい藤棚通りを通ると紫陽花通りをスルーしてしまうような配置になっていました。実際、紫陽花に気付かずにスルーしそうでした。ことしはそちらは通行止めになっていて、紫陽花がメイン通りに配置されました。市民の声なのかも知れませんけど、改良されてますねえ。


稲穂が垂れ始めました。夏かな。

水色、綺麗ですね。


カラフル。


ホワイトバランスを電球にすると、青が見た目通りの青になる、ということにようやく気付きました。

出ました。かわち丸。この辺から秋か。
去年はもうちょっと壊れてる感があった気がしますが、少し直したのかな。

後ろの提灯は豊作祭りのイメージでしょうか。

これは去年はなかったですね。



冬ゾーンです。これは多分ホワイトバランスオートの青ですね。

電球の青。ただし、真っ白の稲穂も青くなってます。

ということでオートにすると稲穂は白くなりますが、青が紫っぽく。

これも本当は白なのですが、モード切り替えて撮った時に人が大きく写りこんでしまったので電球設定で青くなってしまった方を置いときます。

イルミのパノラマってスーパーボケボケになるかと思ったのですが、意外にまともに写っちゃいましたね。

コメント