鶴岡八幡宮

元々、鳩サブレ本店に行きたい意向があって、鶴岡八幡宮も一緒に、だったのだけど、ずっと行ってませんでした。

さらに紅葉見頃というのを見かけて行ってみましたが、紅葉は見頃っていうほどポイントにはなってなかったかなあ。

これはキレイでしたね。あまり見かけない形。



真っ白い鳩がいました。結婚式を思い浮かべる人と、マジックを思い浮かべる人・・・。


口をパクパクさせながら前進。パタパタ音がしてました。

イカン。エサくれ隊が向かってきました。

君が代のさざれ石だそうです。








静岡のお酒らしいですが、ここらで花の舞というと居酒屋さんのイメージですね。しかし一番キレイな樽でした。


八が鳩なんですね。

二つ目、三つ目は蛭子能収夫妻奉納のようです。


2010年に倒れてしまい少し横に移植された大イチョウ。


最近よくあるヤツですね。撮影したのは初めてです。


ツワブキ。

アオサギ。


鳩サブレー、豊島屋本店です。


2階は鳩に関するコレクションが陳列されています。ご自由にどうぞ。


コメント