国営武蔵丘陵森林公園 カエデ類

中央口から入って10分ほど歩くと左手にカエデ園があります。目的地のその1です。

カエデもモミジもカエデ科カエデ属。切れ込みの深いのがモミジと呼ばれるようですね。知らなかった。

カエデ園に入る前の坂道です。期待させてくれますね。

カエデ園突入。いきなり素晴らしいグラデーションです。

結構ゆっくり歩いてきましたが、みんな目的地へばらけるためか、広いエリアに目につくのは数名です。

真っ赤や真っ黄っ黄も悪くはないのですが、自分は緑、黄、赤の3色入り乱れが好きですね。

ということで、超最高です。








これは植物園の裏だったかな。左下に建物の屋根があったので切り取ってます。










黄色って言うか黄金ですな、こりゃ。












植物園まで徒歩15分のところ、1時間以上ゆっくりとカエデ園を静かに堪能しました。予想通り・・・予想以上のグラデーションでした。

うーん、まだもう少しかなあ、とつぶやいている人もいましたけどね。自分にはベストシーズンです。

コメント